ホーム>スタッフブログ>「インフルエンザ」は英語で?
スタッフブログ

「インフルエンザ」は英語で?

2020101143225.jpgHello!

皆さんお元気ですか?

今年は、少し早く寒い時期が始まりましたね~

また、インフルエンザも始まりますね。

さて、この『インフルエンザ』英語では何と言うのでしょうか?

 

インフルエンザは、英語でも「Influenza」と表現します。

しかし、よく耳にするのは短く略した「flu」(フルー)という表現。

短くて使いやすいのでネイティブはこちらの表現を使うことの方が多いかもしれません。

ちなみに通常の風邪は不定冠詞の「a」をつけて「a cold」と表現するのに対し、

インフルエンザはには定冠詞の 「the」をつけて「the flu] と表現します。

インフルエンザにかかるは英語でなんていう?

「インフルエンザにかかるは」は 「Have」「Get」「Catch」

などの動詞を伴って、下記のように表現します。

「風邪にかかる」と同じ動詞を使えますので、一度覚えてしまうと楽ですね。

例:I catch the flu every winter.

(僕は毎年冬にインフルエンザにかかる。)

I think I`ve got the flu.

(わたし(僕)多分インフルエンザにかかっちゃったみたい。)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.angel-kids.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/119

ページ上部へ